乾燥の救世主‼️肌極 化粧液

 

 

 ご覧頂きましてありがとうございます☆

 

今日は、今まさにお肌には過酷な2月に入り、とっても乾燥してしまう方にも必見の

救世主で、優秀な化粧水をご紹介したいと思います。

 

愛用スキンケア①

 

 

その化粧水がこちら⇩ 

 

 

f:id:mico04:20170206145555j:plain

 

◯肌極 はだきわみ 化粧液 150ml  (3024円)

 

深いブルーで潤いを表現していて、パッケージもとっても素敵です!

 

 

何と言っても、「潤い力」がすごくあって、少しの量でも、全体に行き渡るので、コスパもとてもいいのも魅了の一つです❤️

 

 

知っている方もたくさんいるかもしれないですが、"ライスパワーNo.11”が配合されています。

 

 

知らない方のためにも是非知って欲しいのでご説明させて頂きますね!

 

 

〜豆知識〜「ライスパワーNo.11」

 

「皮膚水分保持機能の改善」ができると厚生労働省に認められて、有効成分として認可されている唯一の成分になります。

 

 

なので、お肌が本来持っている潤い機能を改善する効果があるのです✨

バリア機能の回復効果もあるのでお肌も強くなります‼️

 

 

わたしも以前は、お肌がムズかゆく、髪の毛などがお肌に触れると、かゆくてかゆくて仕方なかったのですが、今は全然かゆくならないです✨

 

 

きっとバリア機能が高くなってきたからだと思います

 

 

乾燥もひどかったのに、今では、一日中潤いをキープできています❣️

 

 

そして香りは、日本人が慣れ親しんだグリーンティを基調としたシトラスグリーンシトラスで、とっても癒される香りです❤️

わたしの個人的な感想なのですが、カルピスの爽やかな感じのようなイメージでした✨

 

 

それとまたしのとっておきの化粧水の効かせ技があるので、ご紹介させて頂きますね!

 

 

それは、、、、

 

 

 

手のひらを使うことです

 

 

 

全然すごいことには見えないですよねw

 

 

ですが、この手のひらを使うということが、効果を最大限に発揮してくれる重要なことなのです。

 

 

まずわたしは、化粧水をつけることに関して言えば、コットンは使いません。

 

敏感肌だと、コットンの摩擦でさらにお肌が敏感に反応してしまうのです。

 

 

必ず手を使って化粧水をお肌全体に塗布します。

 

 

次に化粧水を手のひらの圧でグッと押して入れていきます。

これだけで、何度も化粧水をつけなくても、パック後のお肌のようなしっとりとしたお肌になります。

 

 

続けていくうちにお肌が変わっていくのがわかるので、ぜひ試して頂けたら嬉しいです❤️

 

 

mico☆