愛用スキンケアご紹介

訪問頂きましてありがとうございます☆

 

今日は、私が普段愛用しているスキンケアアイテムをご紹介したいと思います!

 

 

こちらです⇩ 

 

f:id:mico04:20170205153435j:plain

 

 

左から

 

・ONE BY ONE KOSE 薬用保湿美容液

・肌極 はだきわみ 化粧液

・肌極 はだきわみ 濃密しっとりクリーム

 

の3点になります

 

 

愛用歴は2年目になります❤️

 

 

この3点でわたしのお肌は改善に導かれました!

 

まずそれぞれのアイテムをご紹介する前に、

こちらのアイテムがそれほどまでにいいのかを

お伝えしたいと思います。

 

 

まずわたしのお肌はというと乾燥がひどいのと、部分的に脂性の混合肌で、何と言っても

ニキビ跡があり、繰り返しニキビができたり、

お肌は揺らぎまくりで、もう鏡なんて見れない、皮膚科に言っても治らないし毎日泣いてました。。。

 

 

でもかといって、美容クリニックは、

一旦は良くなるのかもしれないけど、

またできる可能性もあるし、

その時ふと、思ったのです。

 

“まだ何も努力してないじゃない”

 

全然まだ試してないこともまだまだたくさんあるし、

1つ1つあらゆるいいと思う良さそう!と思うことを

試したり、、、

 

 

その日からわたしは自分の顔を見て泣くことはなくなりました!

 

 

まず、ドラッグストアへ行き、お肌に合いそうなスキンケアアイテムを探していました。

 

 

その時、肌極の化粧水を見つけて、乾燥を改善してくれて、揺らぐのも防いでくれる文字を見て、良さそう!と思ってみていたら、

 

今もお世話になっているコーセの店員の方にお声をかけて頂き、カウンターの方へ行き、色々お肌の悩みを聞いてくださり、さらに、お肌測定器で水分・油分を測って頂きました✨

 

 

結果は、、、

 

 

水分が少なく油分がめちゃ多かった・・・

 

 

ということでした。

 

 

それから、サンプルもたくさん頂き、

アドバイスもたくさんして頂きました‼️

 

 

それから、アドバイスをもらった通りに、

お肌と向き合い、それから化粧水がなくなる

タイミングで、お肌を測ってもらったりをして、その度に、“今はここを気をつけよう”など、できることをした結果、、、

 

 

乾燥肌は改善、ニキビができにくくなり、ニキビ跡も目立たなくなるまでになりました!!!

 

 

今は、先日発売されたONE BY ONE KOSEの美容液と、肌極の濃密しっとりクリームも追加して、さらに改善していけるように日々お肌と向き合っています。

 

わたしが学んだ中で1番大事なことは、、、

 

 

お肌としっかり向き合うこと

 

 

気をつけたり努力したりするまでは、

お肌のことを何もわかっていなかったと本当に思いました。

 

 

自分のお肌はもちろん、体も心も環境もお肌に影響が出るので、まだまだお勉強ですね!!

 

 

ついつい夢中で書いていたら長くなってきましたので、

次回から、アイテムの良さをお伝えしたいと思います✨

 

 

それではmicoよりお伝えいたしました☆